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プライバシーポリシー

弊社は、個人情報保護の重要性に鑑み、お客様の個人情報を適正に取扱うことを宣言いたします。

(1) 法令等の遵守

弊社は、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令および関係官庁のガイドラインなどを遵守します。

(2) 従業者教育

弊社は、個人情報の取扱いが適正に行われるよう従業者への教育・指導を徹底します。

(3) 個人情報の利用目的

弊社は、保険代理業と個人間カーシェア・カーリース・駐車場シェアリング等の自動車関連サービスに関する紹介・取次業を営んでおり、弊社が取得した個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を、下記業務の遂行に必要な範囲で利用します。また、弊社は複数の保険会社と取引があり、取得した個人情報を取引のある他の保険会社の商品・サービスをご提案するために利用させていただくことがあります。なお、その他の目的に利用することはありません。

損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の保険会社の業務
個人間カーシェア、カーリース、駐車場シェアリング、その他自動車関連サービスに関する紹介・取次およびこれらに付帯・関連するサービスの提供

上記の利用目的を変更する場合には、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、または弊社のホームページなどにより公表します。
弊社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社および自動車関連サービスの事業者の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

<弊社と取引のある会社>
損害保険ジャパン株式会社(https://www.sompo-japan.co.jp/
東京海上日動火災保険株式会社(https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
三井住友海上火災保険株式会社(https://www.ms-ins.com/
共栄火災海上保険株式会社(https://www.kyoeikasai.co.jp/
セゾン自動車火災保険株式会社(https://www.ins-saison.co.jp/
SOMPOひまわり生命保険株式会社(https://www.himawari-life.co.jp/
アフラック (https://www.aflac.co.jp/
メットライフ生命保険株式会社(https://www.metlife.co.jp/
エヌエヌ生命保険株式会社(https://www.nnlife.co.jp/
第一生命保険株式会社(https://www.dai-ich-life.co.jp/
東京海上日動あんしん生命保険株式会社(https://www.tmn-anshin.co.jp/
三井住友海上あいおい生命保険株式会社(https://www.msa-life.co.jp/)
株式会社DeNA SOMPO Mobility(https://ds-mobility.jp/
株式会社DeNA SOMPO Carlife(https://ds-carlife.jp/)
株式会社オリコオートリース(https://www.oal-net.co.jp/
株式会社オリエントコーポレーション(https://www.orico.co.jp/
akippa株式会社(https://akippa.co.jp/)

(4) 個人情報の取得

弊社は、業務上必要な範囲で、かつ、適法で公正な手段により個人情報(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を取得します。

(5) 個人データの安全管理措置

弊社は、取扱う個人データ(下記(8)の個人番号および特定個人情報を含みます。)の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程などの整備および実施体制の整備など、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

(6) 個人データの第三者への提供

弊社は、個人データ(個人番号および特定個人情報については、下記(8)を参照ください。)を第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

1
法令に基づく場合
2
人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
3
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
4
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

また、個人データを第三者に提供したとき、あるいは第三者から提供をうけたときは、提供先・提供者の氏名等、法令で定める事項を確認し、記録したうえ、保管します。

(7) センシティブ情報のお取扱い

弊社は、要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報などをいいます。)ならびに労働組合への加盟、門地および本籍地、性生活に関する情報(以下、「センシティブ情報」といいます。)については、次に掲げる場合を除くほか、取得、利用または第三者提供を行いません。

1
法令等に基づく場合
2
人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
3
公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のため特に必要がある場合
4
国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
5
保険料収納事務等の遂行上必要な範囲において、政治・宗教等の団体もしくは労働組合への所属もしくは加盟に関する従業員等のセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
6
相続手続を伴う保険金支払事務等の遂行に必要な限りにおいて、センシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合
7
保険業の適切な業務運営を確保する必要性から、本人の同意に基づき業務遂行上必要な範囲でセンシティブ情報を取得、利用または第三者提供する場合

(8) 個人番号および特定個人情報の取扱い

弊社は、個人番号および特定個人情報について、取得・利用・第三者提供を行いません。

(9) 見直し・改善

弊社の個人情報の取扱いおよび安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

(10) 個人情報保護法に基づく保有個人データの開示、訂正等、利用停止など

個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正等または利用停止などに関するご請求については、ご請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで手続きを行います。保険会社の保有個人データに関しては当該会社に対してお取次ぎします。弊社の保有個人データに関し、必要な調査を行った結果、ご本人に関する情報が不正確である場合は、その結果に基づいて正確なものに変更させていただきます。
なお、上記開示などの手続きについては所定の手数料をいただきます。手続きを希望される方は、下記お問い合わせ先までお申し付けください。

(11) お問い合わせ・ご相談・苦情へのご対応

弊社は、個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談に迅速にご対応いたします。
ご連絡先は下記のお問い合わせ窓口となります。また保険事故に関する照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券記載の保険会社の事故相談窓口にもお問い合わせいただくことができます。
なお、ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、ご対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

お問い合わせ窓口

会社名

ファイナンシャル・ソリューションズ株式会社

代理店名

ほけんプロジェ

(本店) 小山店 〒323-0014 栃木県小山市喜沢1470-1 TEL0285-20-0231
(支店) 宇都宮店 〒321-0952 栃木県宇都宮市泉が丘1-15-29 TEL028-612-4751
宇都宮店
真岡オフィス
〒321-4364 栃木県真岡市長田2-11-1 TEL0285-82-1211
(支店) 足利店 〒326-0036 栃木県足利市弥生町31-1 TEL0284-40-3352
(支店) 烏山店 〒321-0632 栃木県那須烏山市神長474-1 TEL0287-84-2228
受付時間

[AM9:00~PM5:30]

e-mail

[hoken @ hokenprojet.co.jp]

金融商品販売に際して

保険その他の金融商品の販売に当たりましては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報保護に関する法律その他の関係法令などを遵守し、以下の方針に基づき、お客様の立場に立った販売活動を行ってまいります。

適切な商品のご案内とわかりやすい説明に努めます

お客様の商品に関する知識、ご経験、ご購入目的、財産の状況などに留意し、商品内容やリスク内容などについて十分ご理解いただけるように、適切なご説明に心がけるとともに、お客様のご意向と実情に適った商品のご案内に努めてまいります。
お客様からの信頼を第一義とし、重要な事項を告げなかったり、不確実な事項について断定的な説明をするなど、お客様のご判断を誤らせるようなご案内は行いません。
保険金の不正取得を防止する観点から、適切な保険販売を行うように努めてまいります。

商品のご案内はお客様の立場に立って行います

商品のご案内にあたりましては、お客様にとってご迷惑とならない時間帯・場所・方法により、適切に行うよう努めてまいります。

お客様の満足を追求します

お客様のご意見などを商品の販売に反映していくように努めてまいります。
万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のお支払手続にあたり、迅速かつ的確に対応するように努めてまいります。
お客様に対する適正な金融商品の販売を確保するため、関係法令や商品に関する知識の習得に努めてまいります。

反社会的勢力への対応方針

当社は、当社事業に対する公共の信頼を維持し、業務の適正性および健全性を確保するために、以下の方針に則り、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力との関係遮断を徹底します。

1. 取引を含めた一切の関係遮断

反社会的勢力とは、取引関係を含めて一切の関係を持ちません。また、反社会的勢力による不当要求には一切応じません。

2. 外部専門機関との連携

反社会的勢力への対応に備え、平素より、警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部専門機関との緊密な連携を行います。

3. 不当要求に対する法的対応

反社会的勢力による不当要求に対しては、民事・刑事の両面から法的対応を行います。

4. 裏取引や資金提供の禁止

事実を隠ぺいするための裏取引は、一切行いません。また、反社会的勢力への資金提供は、一切行いません。

5. 組織としての対応

社内規則に反社会的勢力の排除を規定し、従業員の安全確保に留意しつつ、組織全体として対応します。

保険商品のご案内にあたって

1. 弊社における取扱保険商品について

1
弊社は5 社の損害保険会社、7 社の生命保険会社の代理店業務委託を受けている乗合代理店であります。
「私たちについて」>「会社概要」>「引受保険会社」に記載の引受保険会社の商品の取扱いが可能です。
各保険会社の取扱商品は各社のホームページでご確認ください。
2
お客さまへの保険商品の募集に際して、弊社では経営方針で保障分野ごとに「推奨保険会社」を別紙のとおり推奨方針として定めています。

2. 保険商品のご案内について

1
弊社では推奨保険会社のなかから、お客さまのご意向に合致する商品をご案内させていただきます。
2
弊社がご案内する損害保険(除くセゾン自動車火災)は保険会社との委託契約に基づき、保険契約の締結保険料の領収・保険料領収証の交付・契約の管理業務等の代理業務を行っています。
したがいまして、弊社にお申し込みいただき有効に成立したご契約は損害保険会社と直接契約されたものとなります。
3
弊社がご案内する損害保険(セゾン自動車火災)は保険会社との委託契約に基づき、お客さまと引受保険会社の保険契約締結の媒介を行っております。
したがいまして、保険契約の締結、保険料の受領、契約内容が変わった場合のご通知の受領などの権限はありません。
4
弊社がご案内する生命保険は保険会社との委託契約に基づき、お客さまと引受保険会社の保険契約締結の媒介を行っております。
したがいまして、告知受領権や保険契約の締結の代理権はありません。
5
取扱保険会社の詳細や推奨保険会社以外の保険会社の商品のご案内を希望される場合はお気軽に弊社までお問い合わせください。

推奨方針

当社は、お客さまへ保険商品をご案内するにあたり、下記のとおり販売方針を定めております。
お客さまへの保険商品の募集に際して、保障分野毎に当社がお勧めの保険会社を定めています。
お勧めの保険会社は半期に一度、経営方針として見直しを行っております。

お勧めの保険会社

損害保険

損保ジャパン

※お客さまとのご契約手続きをスムーズに行うため、既に当社でご契約いただいている保険契約が満期を迎えるお客さまへは 現在ご加入の保険会社の商品をご案内させていただきます。

生命保険(個人のお客さま)

保障分野 推奨保険会社
死亡時の保障 SOMPOひまわり生命
メットライフ生命
病気・ケガ・介護の保障 SOMPOひまわり生命
がんの保障 アフラック
子供の教育資金準備 第一生命
老後の生活資金準備 第一生命

生命保険(法人のお客さま)

保障分野 推奨保険会社
事業保障 エヌエヌ生命
第一生命
従業員の福利厚生 エヌエヌ生命
メットライフ生命
退職金に対する備え エヌエヌ生命

お勧めの理由

損保ジャパン社を推奨する理由(損害保険)

当社は長期にわたり損保ジャパン社の取扱代理店であり、長期にわたる販売実績があり、取扱事務に精通しているため。

SOMPOひまわり生命社を推奨する理由(生命保険)

(個人:死亡・病気・ケガ・介護の保障)
当社は長期にわたりSOMPOひまわり生命社の募集代理店であり、長期にわたる販売実績があり、取扱事務に精通しているため。

メットライフ生命社を推奨する理由(生命保険)

(個人:死亡 法人:従業員の福利厚生)
メットライフ生命社はお客さまのご意向に沿う場合には外貨建保険商品も販売するなど、充実した保全サービス体制を整えており、ご契約後の充実したお客さまサービスが構築されているため。

アフラック社を推奨する理由(生命保険)

(個人:がん)
アフラック社はがん保険の保有契約件数が最も多い会社であるため。(がん保険保有契約件数No1。令和元年版「インシュアランス生命保険統計号」より)

第一生命社を推奨する理由(生命保険)

(個人:子供の教育資金準備・老後の生活準備・法人:事業保障)
第一生命社は115年以上にわたり、お客さまへの充実した保全体制に取り組んでおり、ご契約後の充実したお客さまサービスが構築されているため。

エヌエヌ生命社を推奨する理由(生命保険)

(法人:事業保障・従業員の福利厚生・退職金に対する備え)
エヌエヌ生命社は長年にわたり法人向け事業保険のエキスパートの会社であるため。

ISO9001

ほけんプロジェはISO9001 の認証を取得した保険代理店です

ほけんプロジェは2016年1月25日にISO9001の認証を取得しました。
ISO9001とはお客様や社会が求めている品質を備えた製品・サービスを常に提供し、顧客満足度を向上させるための仕組みについて定めた国際規格です。

健康経営優良法人

『健康優良法人2020』および『とちぎ健康経営事業所』に認定されました

『健康経営優良法人認定制度』とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
また、『とちぎ健康経営事業所』とは、栃木県内の従業員等の健康管理に積極的に取り組む企業を「とちぎ健康経営事業所」として認定するものです。『健康経営優良法人認定制度』(経産省ホームページ)
『とちぎ健康経営事業所』(全国健康保険協会ホームページ)

SDGsの取組み

【当社のSDGs達成に向けた経営方針】

経営理念に基づき「安心と安全」を広く提供し永続的な事業活動を行うことで、持続可能な地域社会の実現に貢献する。

【『地方創生ならびにSDGs推進に関する包括連携協定』の締結について】

2020年12月17日
ほけんプロジェは2020年12月17日、より安心と安全を広く提供し、持続的な地域社会の発展と地域経済の活性化に貢献することを目的として、小山市・足利小山信用金庫・損害保険ジャパンとの4者間において、『地方創生ならびにSDGs推進に関する包括連携協定』 を締結いたしました。

【とちぎSDGs推進企業への登録認定について】

「とちぎSDGs推進企業登録制度」において、第一陣の認定企業に選定されました。

「とちぎSDGs推進企業登録制度」とは

SDGs達成に向けて意欲的な企業活動に取り組む企業等がSDGsの取組を「環境」・「社会」・「経済」の3側面で宣言した内容について登録する制度です。

公益財団法人 栃木県産業振興センター

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