9月27日(土)にアピタ足利店(足利市朝倉町245)で足利市主催の防災フェアが開催(午前10時~午後2時)され
防災ワークショップ、消防車両や自衛隊車両の展示、防災食の配布などありました!
当社は足利市との「地方創生並びにSDGs推進に関する包括連携協定」(2022/4/26に締結)に基づき、損保ジャパン様の出店に参加させていただき、ご希望者のお住まい地域のハザードマップを説明・提供する企画を担当しました!
ご自宅のハザードマップを説明させていただいたご来場者さまからは
「様々な自然災害リスクの危険度がわかりやすいですね」
「交通事故の危険度は、保険会社のハザードマップならではですね」
などのお声をいただきました!

多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに全日程を終了いたしました。ご参加いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。
毎年9月1日は防災の日とされ、災害の未然防止と被害を軽減する目的で制定されました。
この機会に皆さまの防災への意識が高まり、事前対策等の行動に繋げられたら幸いです。
当社は今後も引き続き地域の皆さまへの防災・減災対策に取り組んでいきます。
